スポンサーサイト


来た!ぷよm@s14話




予告通り14話が投稿されました!
part1からのリアルタイムぷよm@sファンである自分としては紹介しないわけにはいかない。
今回もやたら白熱していました。

惜しむべくは、寝過ぎで頭の回転の悪いときに見てしまったことか。
アツ~いぷよ対戦を楽しむための動画なのに、気分が高揚しきらず中途半端にしかノれなかったのが残念。
テンションの高いときにもう一回見て来よう。

しかし先の展開が気になる!!
んなもんで、ちょっと妄想してみました。

※以下ネタバレあり

まずは春香さん、最後の最後に出てきて、自宅にスーファミ……
これはフラグだよね!?
強化フラグktkr!!
問題は「すーぱーぷよぷよ」のソフトが天海宅にあるのか……ってトコですが、その辺もどうなるんでしょ。

りっちゃん。元々有能キャラなだけに、一か月も猶予が与えられたら成長の可能性が底知れない。
一番コワいですね。
今までは通以降の戦法しか使えてなかったのが、初代にどう適応させてくるか(あるいは全く戦法を変えてしまうのか?)期待。

千早は従来通りってとこかな?Pの指導を受けるのはもうやめてしまったので一人でみっちり練習することになるのか。
あ、でもpart8で真美に挑まれたとき、その戦いの必要性とか考えて受けあぐねたりしてたのが、今回の動画のラストの方で真に挑戦状叩きつけられたときは全然そんなふりもなく快諾してたあたり、今後は戦いながら成長していくのかも。

亜美真美は正直予想付かないw
初期は一応強キャラだったし結構実力も付けてきてるので勢いのままにかませ役卒業もあり得るし、やっぱりとかちにはかませがお似合いってことでそのままかもしれないし、どっちに転んでも違和感ない。
自分は特にどっちでもいいなー。でも亜美がかわいそうだから強くなってほしいかもw

真はライバル達と対戦しつつストレートに成長していきそう。
でも戦法は何だろう?
「戦法なんか関係ない!気合いだ!」
とか真ならあるいはw
でもタラさんとこの真は賢いからなあ。やっぱ言わなさそうねw

美希は個人的に出番終わった感あり。(ひでぇw
だってもう今更デスタワーが出ても驚かないもん!
あ、でももしデスタワーに今以上に進化する可能性があるとしたら、その進化したデスタワーをひっさげて美希がまた活躍する場面もあるかも。

個人的に一番気になるのがゆきぽ(いやフヒ歩?)。
part10で雪歩が初めてセリフ付きで登場したとき、その腕のほどの明らかになりましたが、もう「ひとりでぷよぷよ」でサタンまで到達(どころか勝っちゃう)できるレベルなんですよね。
なのでもしかしたらゆきぽが強キャラ勢に迫ってくるんじゃないかと睨んでます。
今のところ特に戦法は定まってない感じ(掘るのは戦法といえなくもないけど、上位陣の戦いを見る限り通用しそうにない)なので、それがどうなるかも期待。

あとはうーん。

あずささんは何も変わらなさそう。
伊織は多分かませのままで、やよいは講座オンリーw
この二人はいい(?)生徒として活躍してるんじゃないかなー。

ついでにタラPのマイリスでのクイズも考えてみよう。

問:第一部は美希編、第二部は千早編。では第三部はいったい何編?
わかりま編!w

冗談。
ゆきぽが気になるので雪歩編と予想しときます。


それにしてもうーん、久々に熱い展開に触発された!
ウチの動画も続き作んないとねー。

最後に、タラP最高ッス!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷよm@s関連ブログまとまったとこから飛んできました。天海宅にたとえすーぱーぷよぷよなかったとしても、事務所に大量にあるんだから1本ぐらいの融通は利くかと。

> まなりゅ~さん
ご訪問ありがとうございます!けどそれは言わないでほしかった><
事務所に大量にあるのを恐らく何かしらの手段でおすそ分けしてもらうんでしょうけど、それをどうやるのかなーって思ったんです。そこに何か物語があったりとか。もしかしたらゴクフツーに渡されるのかもしれませんが……

ついでに200アクセス目とっちゃったよ!キリ番はお客さんに渡したかったー。
プロフィール

アミオP/弱気P

Author:アミオP/弱気P
リンクフリーです。どんどんリンクしてやってね!
※pixiv入っちゃいました→http://www.pixiv.net/member.php?id=1512131
※さらにtwitterにも入っちゃいました→http://twitter.com/amioP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
