

どうしてアミオなの?

シリーズ見ててやっぱり気になってる人いるんだろうなーと思ったので。
prologueを見ればウチの動画がアイドル達をマリオファミリーのキャラクターにフュージョン(もとい、キャスティング)させて物語を進める、ってコンセプトなことはすぐわかると思うんですが、
そしたらなんでマリオは亜美なのか? と疑問に思った人はいると思うんですよね。
主人公キャラなんだからメインヒロインのわた、春香さんじゃん! とか、
「マリオ」の語呂的に「マミオ」で真美じゃん!とか、etc。
というわけで、なんでマリオを亜美にしたのか、っていうのを一応書いておきます。

※未登場のキャラについてネタバレあり。

まず最初に、マリオ・ルイージの配管工兄弟はとかち姉妹、もとい亜美真美でいくことに決めました。
“双子”っていう強い共通点があったので。
つまりこの時点でわた春香さんは篩から落とされてたんですね。アーメン

そして次にどちらを亜美にどちらを真美に割り当てるかを考えたんですが、これが結構悩みの種。
まず最初は、マリオ=真美、ルイージ=亜美とキャスティングしました。
これは真美をマリオにすることで「マミオ」という語呂のいい異名ができるからで、しかも真美が姉で亜美が妹だから兄弟関係(姉妹関係)が一致するという利点もあります。

一方で、マリオ=亜美、ルイージ=真美とした場合、さっきの利点はなくなる代わり、キャラクターが合います。
どういうことかというと、端的にはルイージと真美に共通点が多いこと。
二人とも緑で、二番手的なポジションで、しかも扱いが不憫。
これに気付いた時、これを使わない手はないですよ、プロデューサー!うっうー! と若干興奮したわけです。
それに亜美がマリオで「アミオ」でもそれほど語呂の良さは損ねないし。

この二つのキャスティングを比べて考えた結果、後者の「キャラの共通性」をとって、マリオ=亜美、のキャスティングに決定しました。

それにしてもアミオかわいいよアミオ。
でも、一番かわいいのは、このわた、春香さんなんですよっ(三度目)

もし真美をマリオにしてたら、シリーズ名は「マミオパーティ」になって、自分のP名も「マミオP」になってたんだろうなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アミオP/弱気P

Author:アミオP/弱気P
リンクフリーです。どんどんリンクしてやってね!
※pixiv入っちゃいました→http://www.pixiv.net/member.php?id=1512131
※さらにtwitterにも入っちゃいました→http://twitter.com/amioP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
