スポンサーサイト


一時間SS参加作ー 5/21(Fri)

初めて一時間SS(主催:coro氏)に参加させていただきました。テーマは『namco』を使いました。以下作品です。

プレゼンティット・バイ・ナムコ(Presented by Namco)


Hey! 諸君、ここはリアル世界をちょっぴり離れた、いわば"パラレルワールド"だ!
今夜は、ちょっぴり変わった出し物をお目に入れよう!
そう、あの夢の企画、『ナムコ・ザ・ナイト』だ!
なんのこっちゃわからん、そんな君も見てればきっとわかるぞ!
さて、長ったらしい説明はナシだ! 早速いってみるぞ! Let's Party!!


「あ、ちょ、猫! あっっ!!」
ああもう、またミスった。残機は……あと2つ? まだ大丈夫かな……。
いや、2つしかないのかな?
私、天海春香は今、お屋敷を探検中。あ、探検中っていうか、盗まれたお宝を取り戻しに来てる、ってことみたい。
このお屋敷には泥棒猫が住んでて、百貨店から、あれやこれや盗んで隠してるんだって。
何を盗んだかっていったら、ラジカセとかテレビは安い方で、モナリザの絵、挙句には金庫まで。金庫なんてよく盗めたよね? しかも2つもあるし……。
それにしても、これ難しくない? 泥棒猫って、一人じゃなくて、5匹も手下がいるんだよねーこれが。これがホント厄介。さっきも、この手下にやられたし……。
あ! また後ろから猫が来てるー。逃げて逃げて……ってダメだね。ドアで前がふさがってるし。
ってそっか、開ければいいのか。ああでも後ろの猫もう近い……んー、早く開けて逃げよう! ドアノブ掴んで! 押す!
「んよっ!」
あれ? 開かない? 力足りない?
「ぐっ!」
ええええダメ? これダメ? ちょっと何で? 何で開かないわけー?
あああもう後ろから来てるし! 猫来てるし! ああやばいやばいやばい……
ん?
そっか! バカだ私! 押して駄目なら引くんじゃん?
「りゃっ!」
グワッと、やっぱり! やったー開いたー! ってちょ、バランス崩し、
「あっ!」

どんがらがっしゃーん

……っと、ああ、…… ん? あ、なんか猫倒れてるし。私の体当たりで倒れたっぽい。ええと、良かったのかな? これ。
まあいっか?
まあいいや。ええっと、ドア開いたし前に……
「えええっ!?」
ちょっとー! カンペキ罠だよこれー何で前からも来てるのー? ああもうダメ。とっさには動けない。またワンミスー……

テレレテレレテレテーレ



んー……狙撃って結構うまくできるものね。
さっきからベロ出した黄色いヘンな敵がぞろぞろ出てきてるけど、何なのかしら。撃てば一発なんだけど。
まあいいわ。撃って撃って、と。よし、またヒット。"100"って数字が出るのは何かしら。さて次の敵……
「ん?」
なんだか壁が白く光りだした。二つの向かい合った壁。今私がその間に挟まってる──
「!?」
ちょ、何この感覚、あ、周りが見えない、視界が──耳も──

「え?」
何ここ? あら? さっきまでいた所と違うような……ワープ?
ああ、そうね。ゲームだし……そういうのもあるか。
不思議ね。自分がこういう世界にいるのも……
! え、ちょっと! 銃は!? さっきまで手に持ってたのに!?
落とした? まさか。いや、落としたのかもしれないけど、どの時点で? ワープの最中とかだったら拾いに行けるはずも……
あら、これは?
爆弾かしら。いつの間にか服に入ってた。
……ああ、武器も変わったのね? 場所を移動すると同時に武器もね?
あら、さっきの敵。ベロ出してるの。試してみるか……
よ、っと。設置。
あ、カチカチ言ってる……いや、どちらかというとピコピコね。
で、これが爆発したらアレを倒せるわけか……あ、爆発した。あ、やった、やっぱり倒せた……
「!!」
あ、嘘!? え、私まで……ええっ!? ちょ、これ私も当たったらダメだったの? あああぁ……

ピゥイウゥ



うう、土だらけ……っていうか地中……
えっとね、私ね、なんだろう……今ドリルと空気入れっぽいの持ってて……
なんかね、これで敵を倒すっぽい……? っていうかさっきも倒したんだけど……
それにしてもこれ怖い……いつ敵が出るかわかんないし……
さっきもね、岩の辺りを掘ってたら急に鉢合わせで……びっくり……
「わああああっ!!」
出たああ! 出たよおおお!
「あああああ!!」
空気入れっぽいの! よし刺さった! 急いで急いで! ふくらませて!!
……はあ。よかった……倒した……
もう……怖い。いやだよこれ……
そうそう。岩が結構大事みたいなんだよこのゲーム。
岩も地面に埋まっててね、その下を掘るとね、岩が落ちるの。当たり前だけど……
でね、その岩が落ちるとこにね、敵がいたら、その敵倒せちゃうんだ。
しかも同時にいっぱい。2匹いたら2匹、3匹いたら3匹倒せちゃうんだよ。
で、だけどね、自分も倒れちゃうんだよ。岩の下にいたら。
だからね、岩の下を掘ったら、すぐ逃げなくちゃ。これで最初、ミスしちゃって……へへ……
「!!」
ああっ!? 熱っ!! 熱いぃぃ!!
せ、背中、火が、あ、火を吐く方の敵が……ああ……

テュルルルルルルルルタッタッ



いやあ、みんな大変だねえ。
OK! It's time up! 今日の出し物はここまでだ!
次回の『Presented by namco』もお楽しみに!
それではみなさん、また来週! See you again!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アミオP/弱気P

Author:アミオP/弱気P
リンクフリーです。どんどんリンクしてやってね!
※pixiv入っちゃいました→http://www.pixiv.net/member.php?id=1512131
※さらにtwitterにも入っちゃいました→http://twitter.com/amioP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
