fc2ブログ

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

先駆者P様のブログ(http://yaplog.jp/senkusya/)より拝借。
自己紹介がてらやってみます。


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
『アミオP』。

2.名前・P名の由来をお教えください
拙作架空戦記シリーズの『アミオパーティ』から。無名の頃視聴者にさまざまな案をもらいましたが、その中で一番名前としてふさわしそうだと思いました。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
ニコ動で麻雀の解説動画を探してたら、F.U.C.K.P(却下)の「初心者のやよい」シリーズを見つけ、それにハマったのがきっかけ。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
実は持ってないです。。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
日によってまちまちですが、基本的に殆どみません。一日平均30分くらい?もっと短いかも。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
No. 動画数が増えてどうしようもなくなったら登録せざるを得んですね。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
亜美。 ……と言いたいところですが、実のところ72スキーです。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
何といっても介党鱈P。自分がアミオパーティを作ろうと思い立った最初の動機が、氏の「ぷよm@s」を見てなんか燃えたことだったのでw

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
「ぷよm@s」。でも一本に絞るのは難しいかも。マイリスには他に20ほどのシリーズを登録してあるのでw

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
「ぷよ(ry

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
relationsかなあ。千早ゴメン。あ、でも持ち歌でなくとも千早が歌ってるのは好き。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
それは特にないですね。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
祭りに参加した経験がないので何とも……

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
まず「マリオパーティ3」のソフトを通販で買い、ROMイメージを吸い出すための回路を購入し、と。それでまあ一万円ちょっと出費がかさんだくらいです。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
んー何だろう。ニコマスがニコマスであることが魅力、てな感じですかね。それは例えば千早のどこが好き?って聞かれてるようなもんで。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
既にアニメk……ゴホンゴホン 興味はあるけどうーん。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
ニコマス全体の動向について疎いので回答不能です、スマヌorz

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
上に同じく……あ、でも本家の続編が出続けない限りは数年で廃れてしまいそう。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
きたないさすが876きたない

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
現状でいいと思います。著作権違反のものは基本削除、ただしほとんど権利者の利益を損ねる可能性のないものは黙認って感じで。実際ゲームのプレイ動画を上げるのも本来は違法ですしね。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
やる気なくしてるPへ、ナカーマ(・∀・)人(・∀・) (w もしモチベが下がってるなら、元々動画を作ろうと思ったきっかけが何か見極めて、それに触れればいいと思うよ。 これ自分の言えたことかww

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
あんまりクオリティ高いの作らないでください。へこむのでw

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
こんな可愛い娘達を提供くださって感謝w いえいえ、ちゃんと素晴らしいゲームを提供してくださったことにも感謝してますから。

24,あなたにとってアイマスとは
アイマスはアイマス以外の何物でもないです。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
もうちょっとだけ続くんじゃよ



(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
今年(2009年)の7月16日です。

27,デビューのきっかけを教えてください。
質問8にも書きましたが、介党鱈Pの「ぷよm@s」に触発されて。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
それを追求していきたいです。今のところは軽い紙芝居風+ただの字幕付きプレイ動画ってとこですかね。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
技術を付けて、タラさん並の壮絶なバトルを描きたい、ような気がする。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
mupen64(64エミュ+ゲーム動画キャプチャ)、紙芝居クリエーター(言わずもがな)、pixia(キャラグラ作成、正確には着せ替え?w)、aviutl(ゲーム動画フレーム間補正、音声編集、VP6エンコ)

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
Yes.

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
ないです。ウソPart1に何か引っ提げて参加しようかな、とぼんやり思ったことはありますが、無茶しない方がいいと考えなおしました。でもいずれ何かに参加したい。

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
祭りには疎いもんで特にはないッス……orz

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
うpした動画にコメもらえること、マイリスつくこと、再生増えること。作った物を見てもらうのはやっぱり嬉しい。この嬉しさは何に通じてるんでしょうねえ。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
ぐうたらしてて最新作の作成が滞ってる時、次を早く上げないとと自らプレッシャーを与え続ける羽目になったこと。ちょっと辛い。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
みんなもっと動画見てーw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アミオP/弱気P

Author:アミオP/弱気P
リンクフリーです。どんどんリンクしてやってね!
※pixiv入っちゃいました→http://www.pixiv.net/member.php?id=1512131
※さらにtwitterにも入っちゃいました→http://twitter.com/amioP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード