

責任かあ。メモ書き。

責任。


ハリアーPの人気連載シリーズ『Romantic Sa.ga』の更新停止宣言を受けて2chのスレが盛り上がっていました。
残念だという声はもちろん、2chにはありがちな喧嘩じみた議論も交わされてたわけですが、その中ではっとした言葉があります。
『責任』って言葉です。

2chスレの議論では、「製作者には自分の作品に対して責任がある、だから続けなければならない」というふうに視聴者側の意見として使われていました(詳しくは忘れましたが)。
ずっと作品を放置しっぱなしの自分には耳の痛い言葉でした。

最近モチベーションが底をついてしまっています。
どうしてでしょうね。
モチベーションってよくわからない感情です。

つまりモチベーションが足りないから作品を放置しっぱなしになってるわけですが、どうにもいい方策が思いつかない。
いや、というよりそんなものを考える気にもならない。

まあしかし、モチベーションが上がらないなんてのは視聴者からすれば単なる我侭なんでしょう。
ましてやそれで何の宣言をすることもなくひっそり消えてしまうのは論外なんだろうし。
さらには、こんな内心を打ち明けたところで、相談出来る相手は自分しかいませんからね。

個人的なメモ書きでした。

たまには生存報告。

このブログも大概放置するようになってしまいましたが、いい加減前回の更新から間が空いてきたので生存報告しておきます。
ついでに新作の進捗状況ですが、はっきり言って全く進んでいません;
ここ一ヶ月で紙クリのシーンが2,3個しか増えていないという状況です。
モチベーション不足です……

とりあえず今の状態では今月のうpもままなりません。ご了承ください。
こうやって活動をなおざりにしてると視聴者を減らしてしまうんだろうなあ。

【作品解説】『朧げな光、二人の夜、散る桜』の解の解

一枚絵で書いてみm@ster参加作を今更ながら解説しようと思います。
課題絵をまたも再掲。

第3回一枚絵で書いてみm@ster課題絵


長くなるので格納しておきます。

続きを読む

プロフィール

アミオP/弱気P

Author:アミオP/弱気P
リンクフリーです。どんどんリンクしてやってね!
※pixiv入っちゃいました→http://www.pixiv.net/member.php?id=1512131
※さらにtwitterにも入っちゃいました→http://twitter.com/amioP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
